駒川中野駅から徒歩3分!大阪市東住吉区で肩こり・腰痛治療の満足度No.1整骨院の笑恵整骨院

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肩こり・腰痛に強い整骨院

笑恵整骨院 槇川 拓馬

 

気温が上昇し始めてきた今日この頃、皆さん夏バテ予防は大丈夫ですか?

スタミナをつけるために土用の丑の日はウナギを食べて下さいね。水分をしっかりとり、熱中症、脱水症状には気をつけて下さい。

 

今回は肩こりに効くストレッチをお教えします。ストレッチとは筋肉を伸ばすために行うもので、ストレッチ後の伸びた筋肉は血液の流れが良くなり、疲労が溜まりにくくなります。

 

 

 

【右肩編】

右手を腰にあて、左手で右耳を持ち、頭を左に倒していきます。

すると右肩が伸ばされてピンと張った状態になります。

 

10秒間、伸ばし続けて左右2回ずつ行ってください。

筋肉が伸ばされ、血液の流れが良くなり、スッキリしますよ

ぜひオススメします。

 

 

皆さん、股関節の(股を広げた)ストレッチを行った際、「股関節が硬い」と思ったことはないでしょうか?股関節のストレッチを行った際に「硬い」部分は筋肉が硬くなり伸びきっていない状態なのです。これを通常「股関節が硬い」と言われています。体操選手などは別ですが、関節が硬いより、筋肉が硬い方のほうが多いです。というように筋肉が硬いと関節は開かなく、また動きにくくなります。なのでストレッチを行い筋肉を伸ばしていくことが大事です。

 

 

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