今川駅から徒歩3分!大阪市東住吉区で肩こり・腰痛治療の満足度No.1整骨院のこころ整骨院

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今川駅から徒歩3分
肩こり・腰痛に強い整骨院
こころ整骨院 梅田です。

皆さん、こんにちは。
前回のブログで睡眠の事を述べましたね。

おさらいですが、質の良い睡眠とは、
レム睡眠とノンレム睡眠が交互にリズムよく起こる事
だと述べました。

では、どうすれば、そのような質の良い睡眠が得られるのか?

それは、睡眠に入るタイミング、入眠の質を向上させる事です
入眠の質を向上する為に、以下の文章で述べていきます。

①体温を下げる。
体温を下げるというと、身体を冷やす事かと思われがちですが、
逆です。
お風呂にしっかりと浸かる事で、体内の深部の血管を拡張する事で
体内の熱を放出します。
赤ん坊が寝る時に身体が熱くなるのは、そのためです。

➁就寝する30分前には部屋の照明を暗くする。
目に入ってくる光の量が少なくなると、メラトニンという
体温と血圧を下げ、睡眠を促すホルモンが産生されます。

➂テレビ、パソコンの電源を切り、スマホの画面を見ない。
これが現代で一番多いのですが、これらの機器からは
電磁波という身体に有害な光線が出ており、交感神経という
ストレス下にさらされた時に活発になる自律神経が興奮し
寝る事が出来なくなります。

ですので、
お風呂に浸かり身体を温め、寝る前はディスプレイは消し
間接照明で小説などの活字を読むようにしましょう

この3つを心掛けるだけで、質の高い睡眠を得る為の入眠ができますよ。

質の高い睡眠を得ることが出来れば、本来備わっている自然治癒力が
自然に発揮され、不調の出にくいお身体になっていきます。

当院はその場の治療だけでなく、そもそも痛みや不調を起こさなくするように
お一人お一人にあった生活習慣でのご指導もさせて頂いております。

東住吉区 今川エリア
 でお身体の痛みや不調でお困りの方は
是非一度当院にご相談下さい。

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